スピの認識【言霊コーチ天野】

あなたの人生を変える、言霊ヒーリング。YouTube登録者1万人(複数ch合計)。

【アダルトチルドレン】人生がうまくいかなくても全く問題ない◆なぜならみんな悩んでるから

 

「なぜ、自分だけ人生が
うまくいかないんだろう」――

人はそのように、深く悩みます。
特にアダルトチルドレンは、
その度合いが強いです。

 

でも、悩む必要なんてないんです。

 

なぜならば・・・

結局みんな、
人生がうまくいってないからです。

 

人生が、
完全完璧にうまくいっている人
なんていません。

 

人生で何かの悩みを持って、
それを解決する。

すると、解決したことで、
また新たな悩みが生まれる。

 

この繰り返しなんです。

これは、
人間が持っている宿命です。

 

★ ★ ★

 

つまり・・・

僕ら人間は、
もともと完璧でした。

 

でも、ある時、
「物事を区別する」という
変な知恵を持ってしまったんです。

 

⇒あなたの人生が「進化」するメルマガはこちら

 

宗教的には、
これは「アダムとイブ」の逸話で
説明されていますよね。

 

人間は、
自分と相手の性別が違うことに
気づいてしまった、というわけです。

 

そこから派生して、
人間は色んなものを
区別しだしました。

 

国が分かれました。
その他、色んな属性が
分かれました。

 

もちろん、そのことによって、
「切磋琢磨」し、
物事が進化していく、という
「メリット」もありました。

 

しかし同時に、
どこまで行っても満足しない、
物事が解決しない、
というデメリットも、
受け取ってしまったのです。

 

★ ★ ★

 

なので、
あなたが他人を見たとき、

「あの人は人生が
うまく行っていて、いいなあ」

と思ったとしたら、
それは間違いなんです。

 

その人も実は、
人生がうまく行っていないのです。

そして、深く深く、
悩んでいるのです。

 

つまり、あなたと同じなんですね。

 

だから――

悩む必要なんてないんですよ。
結局、みんな同じですから。

 

なので何も気にせず、
日々、
誠実に生きることだけを
考えましょう。

 

⇒あなたの人生が「進化」するメルマガはこちら

⇒言霊コーチ天野・公式サイトはこちら


自己啓発 スピリチュアル 悩み解決 生き方 幸福論 言霊 他人との比較 ~